交通事故治療


交通事故によるむち打ちなどのお怪我でお困りの方は、まずは交通事故治療専属アドバイザーのいるKARADA整骨院に、今すぐお電話にてお問い合わせください。

交通事故

無料

交通事故治療について

交通事故では後方より衝突された時のムチ打ち症状をはじめとする捻挫や打撲症状がほとんどです。
事故を起こして間もない時期や、炎症反応がきつい時には無理をせず痛みを抑えるためアイシングやテーピングなどをしていきます。
少し落ち着いてきたら痛みの原因になっている背骨のズレや歪みを診て、矯正をしていくことで痛みの根本的な解決を目的に行っていきます。
また、筋肉の緊張も同時にとっていきます。

日常での生活においての注意点や自分で出来る運動なども指導していきます。
中途半端な状態で放って置くと将来痛みが出てくることもあります。

交通事故の治療期間は目安としては3ヶ月~6ヶ月の期間をみています。

自賠責保険により患者様の治療費の窓口負担は0円です。
また、治療終了後の慰謝料などにおいても通院日数によって支払われますのでその間にしっかりと完治させ後遺症が出ないようにキッチリとした治療をすることが大切です。

交通事故にあってしまったら

1.事故にあったら、まず警察に電話をしましょう。
警察への届出を怠ると、保険会社に保険金を請求する際に必要な「交通事故証明書」が発行されません。

2.加害者の氏名・住所・連絡のつきやすい電話番号・自動車のナンバーをしっかりと確認しましょう。
可能であれば、携帯でいいので免許証と車検証の写真をとっておいてください。
たとえ相手が誠実そうに見えても、時間の経過と共に、話の内容が変わることはよくあることなのです。

3.加入されている保険会社に事故の連絡をして下さい。
保険会社より当院に、交通事故の治療依頼の連絡が入り、治療開始となります。

4. 外的なケガ(傷)がなくても痛みや違和感があれば、病院か整骨院で受診して下さい。
交通事故の治療には医師の診断が必要です。
(当院での、診断・お電話の際には『交通事故の治療を希望』とお伝えください。)

お電話いただければ、当院の交通事故専門アドバイザーが差し支えない範囲でご説明させて頂きますので、今すぐお電話ください!


自賠責保険により患者様の治療費の窓口負担は0円です。

お電話いただければ、当院の交通事故専門アドバイザーが差し支えない範囲でご説明させて頂きますので、 今すぐお電話ください。

交通事故で疑問・質問のある方はこちら